profile

selected entries

search this site.

categories

北欧スタイル&インテリア雑貨のグルッポへ
子育てママ&パパのグルッポへ
puolukka-managerのツイッターへ
puolukka-managerのface-bookへ
puolukka(プオルッカ)の通販サイトへ
puolukka(プオルッカ)のアフィリエイトパートナー募集中

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

娘が発した一言に爆笑

0

    小学生の息子はサッカーを習っている事もあり、日本代表の試合がある日は眠い目を擦りながらも見ていた日もありましたが、いつもの就寝時間が21時という事と、翌日が平日で学校という事もあり、やはり眠気に勝てず生中継を見逃してしまう日もあり、私は必ず録画して残してやる事にしていました。

    息子はいつもその録画を見るのを楽しみにしていて、結果は絶対に言わないでと本人からも強く言われていたのですが。。。

    とある試合の日の翌日、夕食後にその録画を見ようとしていた時の事。。。

    幼稚園年長組の娘が見たい番組があると言う事で小競り合いをしていました。

    息子:「サッカーの試合みるからダメ!」あせる

    娘:「もう、ニュース見たからどんなだったか知ってるよ!」シラー

    息子:「今から見るから言わないで!」あせる

    娘:「見たいテレビがあるから終わってからにして!でないと、   どうなったか言うからっ!」べーっだ!

    息子:「うるさい!今から見るから言うなっ!」DASH!

    娘:「日本の人が家のカード出されて、帰らされたからみんな怒ってたアップ

    息子(耳を手で覆いながら):「言うなぁぁぁっ〜!!!」プンプン

    私:「ん?家のカード??(爆笑)今、家のカードって言った??目

    娘:「うん!家のカードでお家に帰らされたの!ニュースで見た!」

    私:「それって【イエローカード】って言うんだよ。。。ニコニコ   しかも、お家に帰らされてないし。。。(ガーン

    その後、数分間爆笑の渦に包まれていた事は言うまでもない。。。

    みなさんも思わず爆笑してしまった、子供の発した一言とかありますか?

    << | 2/2PAGES |