profile

selected entries

search this site.

categories

北欧スタイル&インテリア雑貨のグルッポへ
子育てママ&パパのグルッポへ
puolukka-managerのツイッターへ
puolukka-managerのface-bookへ
puolukka(プオルッカ)の通販サイトへ
puolukka(プオルッカ)のアフィリエイトパートナー募集中

mobile

qrcode

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

マリメッコ生地でのハンドメイド作品

0
    今日はマリメッコの生地を使って作られた、まぁさん のハンドメイド商品のご紹介です。拍手
    非常に上手に作られています。まぁさんは、学生時代 学校 の家庭科以来何の勉強もしていなとの事。びっくり

    【特に作製の上で気を付けている事は?】 見る と尋ねると、

    「私が特にマリメッコの生地で作る際に注意している事は柄の出方ですね。特に大柄な物はどこを使うかで印象が違ってくるので…。」
    「あとはどんなに好きなマリメッコでも、自分が使いたいと思うものしか作りません。がま口とかすごくカワイイとは思うのですが、私のライフスタイルではあまり出番がないとか・・・。」
    「こういう場合、大好きなマリメッコを眠らせてしまうだけなので。」

    との事でした。なるほど、柄の出方は大切ですよね!おはなまた、自分のライフスタイルに合った考え方も納得!お買物でも、結局使わない物や着ない洋服を買ってしまったり。。。しょんぼり

    さてさて、それでは写真をご紹介致します!カメラ
    まずは、Tuuriの生地で作ったワンピース!


    Tuuriで作るワンピースは清楚な感じがしていいですっ♪


    そして、持っていたトートバックをボディバックにリメイクした物。


    細部までしっかりしていてトートのロゴを活用。


    さらに、生地が余ったので、お子様の分も!(ロゴにも注目!)


    先程のトートの分でロゴを使用してしまっているので、
    こちらのロゴは生地の耳に付いているロゴを活用されてます!

    どれも、上手に作られていて、関心させられました!ショック
    まだまだあるそうなので、随時ご紹介頂きますねっ楽しい

    ハンドメイドってうまく出来た時の達成感がいいですよね。
    そして、他人から賞賛してもらえる程、うまく出来た時はもっと嬉しいときめき
    今まで本格的にやった事がない方は、ここで色々と紹介をさせて頂きますので、
    是非始めるきっかけにしてはどうでしょうか。グッド

    << | 2/2PAGES |